コミュニティ検索 »
カンナ | 2007/12/29(土) 16:26
DISNEY絵本 リトル・マーメイドです。

この間のシー以来、プーさんからアリエルに乗り換えたようです。



得意げに読んではいますが・・・

ほ、本、逆さまです (;・∀・)/

ロバロバもでてきません (;・∀・) /
最近のカンナさんのmyブームです

・歌
・踊り
・お絵描き
・お手伝い
松前漬け

お手伝いをやたらしたがるんですね~・・・

どうやら褒めてもらえるのが嬉しいみたいです。
ほんと、なんでもしゃしゃり出てきます!(笑)
姪っ子の「みく」(オレの妹の子供です)に次いでのしゃしゃり2号であります。

<しゃしゃり・でる>
分をわきまえずに差し出る。でしゃばる。

カンナ | 2007/12/24(月) 15:25
子供たちが遊びに来ました。



「カンナにさわられちゃダメ!ゲーム」
だそうです・・・
まさに自覚のないイジメの第一歩ですね。
よくありませんよ~、子供たち。

ルール分からずはしゃぐカンナに
父親としては、なんだか刹那さすらおぼえます・・・
(-ω-;)ウーン
箸01


箸02


ラーメン屋のおばちゃんが
カンナの箸捌き、褒めてくれました♪

「小さいうちから箸はおぼえさせなさい。箸の持ち方も分からない大人が多いからね。特に女の子は、ね♪」

と申しておりました。

今でこそそんなのあまり気にもしませんが、
やはり昔は、そういった「しつけ」とかも厳しかったんですかね~

カンナ | 2007/12/22(土) 11:02

あっという間の2年間です。
オレは生まれてこの方、誰かに対しこんなに優しい気持ちになったことはありません・・・

カンナの幸せがオレの幸せです


<カンナ0歳~2歳PV>
カンナ | 2007/12/22(土) 10:50
FC2に引越し前のブログ記事を何点かUPしてみました♪
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
カンナ | 2007/12/21(金) 10:54
カンナは0歳のときに
乳児痙攣(ひきつけ)を3度起こしました。
※前記事「グレープフルーツと乳児痙攣」参照

1年以上のデグレトール投薬も先月で晴れて終了!!
特に大きな問題もなく、元気に毎日を過ごしております♪
グレープフルーツも好きなだけ食べさせてやれます♪

ご報告までに・・・

カンナ2歳0ヶ月



「女子高生みたい!!」とママちゃんも絶賛のカンナの生足でございます。生足カンナ


女子高生といえば、いずれカンナもそういう歳になるんだった・・・
パパから離れていってしまうのでしょうか・・・(o;ω;o)ウゥ

いやいや、そうは問屋が卸すまいっ!!
クワッ(ノ`m´)ノ ~┻━┻
今のうちにしっかり餌付けしておかねば!!


一説によると、父と娘は親子というよりは、恋人に近い関係にあるそうです!
娘は幼少期の頃から、

「父親に振り向いてもらいたい」
「父親にヤキモチを焼かせてみたい」

と、恋人に願うようなことを考えているらしいです。
かといって、甘えさせるだけではダメらしいのですが・・・

ネットで見つけて、とても参考になったのでリンク貼っておきます!!

「娘は男親のどこを見ているか」
※世のパパさん方、娘に嫌われちゃわないよう共にがんばりましょう!!
気合ダァ!! ヽ(★`´)ノ 気合ダァ!!

<娘と一緒に風呂に入ろう促進委員会会長 ハッピーチャイルド>


「お前のようなヤツに、娘はやらん!!」という男気溢れるパパさん、
ご入会ありがとうございます♪
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ


date/2007.3.28
どうも、ボクです。

あのイタリアのアイス・・・ジェラート
ん??
ジェラード??
ま、どっちでもいいのですが・・・
先日、とあるレストランで注文したわけです!食後のデザートにジェラート(ド)。
メニューには、味までは書いてなかったのですが
運ばれてきたジェラート(ド)ちゃんはグレープフルーツ味だったのです。

なんとぉ( ̄□ ̄;)!!

・・・
実はカンナさん、グレープフルーツはタブーなのです。
(グレープフルーツ好きなのに (;¬∀¬))

というのも、前記事でお話した乳児痙攣に関係があるのです!!

カンナは、10ヶ月のとき(06年9月)に乳児痙攣をひきおこしたのですが、
それ以来、毎日、抗痙攣剤なる薬を飲んでいるのです。
デグレトール

コレに含まれているデグレトールという成分が、グレープフルーツと
相性が悪いみたいです。
柑橘系全般というわけでなく、グレープフルーツのみ!!らしいのですが・・・
(なんでもグレープフルーツには血液をさらさらにする効果があるようで、
デグレトールが効きすぎてしまうとのこと。)


このデグレトールは、とても強い薬で、
副作用によって脳がやられてしまったり、肝障害などを引き起こしたりと、
危険な薬なのです!!

「もう一度ひきつけるよりは、リスクが少ないから」

と、担当の先生がおっしゃるので・・・

もちろん、赤ちゃんのカンナに対しては、ほんとに微量を処方するらしいのですが
服用するとカンナは、

まず、機嫌が悪くなります、

そして、機嫌が悪くなります、

さらに、機嫌が悪くなります、

ときどき眠くなったりもします、

それよりも一番心配になるのは、ふらふらと千鳥足になることです!!
(頭がボーっとなるようです)

カンナがかわいそうで見てられなくて、何度も投与をやめさせようと思いました!
だって、まだこんなに小さいのに・・・
薬を飲み続けなきゃいけないなんて・・・(/ω;o)ウゥ

先生の話だと、乳児痙攣というのは0歳~1歳くらいまでにひき起こすものらしく、
とりあえずは一年間投与すれば安心だろうとのことでした。
一日も早く元気になって(病気ではないので、今でも元気は元気なのですが)
薬を飲まなくてもすむようになってほしいものです。
そしたら、グレープフルーツ山ほどお食べ!!!(o´・ω・`o)ノ゛♪


このグレープフルーツの件で思いました!

「知らなかった」じゃ すまされない!!

父親として、子供の健康状態は常に把握しておかなければ!!

オレがこの事実を知らずに、うっかりグレープフルーツを食べさせていたら・・・

身長だったり、体重だったりはもちろんのこと、
今までどんな病気にかかって、どんな治療を受けたかなど。
ママがいないときでも、カンナを病院に連れてって
ビシっ!!と対応できる、

そんなパパになりたいのであります!!

カンナ0歳10ヶ月


そんなパパになれるよう、ポチっとお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ


date/2007.3.23
カンナ | 2007/12/21(金) 10:51
カンナ0歳10ヶ月

早いものでカンナが生まれてから、
すでに1年と3ヶ月が経ちました。
すなわち、1才3ヶ月です。
これまでの生い立ちを全て日記につづってもよいのですが・・・

面倒なのでヤメときます。(● ̄▽ ̄●;)ゞ
ので、簡単に紹介します。

2005.11.1   カンナ誕生
12.10     突発性乳児発疹
2007.1.21   たぶん雪降った
4.15       寝返りをうつ
4.18       足の親指なめた
6.10       はいはい
8.20       立った
9.8        歩いた
11.1       1才の誕生日

と、こんな感じです。わりと歩くの、早かったんです。
ウチの辺りだけでしょうか??
(嫁の実家北海道にはないそうです。東京でもないって言ってました)
1才前に歩くと一升餅を背負わせるというならわしがあります。
背負ったまま歩かせて、わざと転ばせます。
そうすることで、丈夫な子に育つとかなんとか・・・
カンナは一升餅を背負いながら踏ん張ってました。
けど、転ばさせられました( ̄▽ ̄;)

あ、そうそう。この一年の間、カンナ
三度も「ひきつけ」てるんです!!
いわゆるケイレンです。

これには熱性と無熱性というのがあって、
赤ちゃんは熱によってひきつけを起こすケースが多いそうです。
これだとそんなに心配はないということだったのですが、
カンナの場合は無熱性だったんです。
今はとりあえず、一年間の投薬という処置を施されています。

なんでこんなことを書いたかというと、

元気な赤ちゃんがひきつけ起こすと、ほんとあせります!!
呼吸が止まるんですから!!
どう対処していいかもわからなかったです!!

きっと、そんな不安や悩みを抱えたパパ、ママが沢山いるだろうと思ったからです!!
このブログを通して、そのときの状況、処置の仕方などを詳しく書きたいと思っています。
少しでもお役に立てれば・・・
医学的な難しいことはよくわかりませんが、今現在カンナは全然元気です!!
もし、お子さんがひきつけても焦らず、冷静に対処してください。

一緒に子育てがんばりましょ♪

date/2007.2.15
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
カンナ | 2007/12/21(金) 10:50
2005年11月1日に生まれました。
オレにとって、初めての子供です。
あ、ちなみにオンナのコです。

産まれる前は、「絶対オトコがいい!!」って思ってました。
やっぱり自分の趣味とかを共有できると思うんでしょうか、
男親にはよくありがちな意見です。
でも、結局願い届かず(笑)
(オレがオトコのコを授かるには、ママがもっと優しくならなければいけないそうです。オレに対して!! 笑
とある占い師が、そう申しておりました)

でも、いざ産まれてきたら、これが
可愛くて、可愛くて♪
風呂も毎日いれるし、オシメだって取り替えてます。
今まで自分の予定を最優先して生きてたんですが、
今じゃ、娘のため!と真っ先に家に帰ります。
ってか、帰らせてください!!

なるほど・・・
「子供ができる」って、こういうことだったんですね。

ときどき、ふと思うのは、
オトコのコじゃ、こうはいかなかったかもな・・・

オンナのコって可愛いですね♪


カンナ

<date 05.11.1>
カンナ出産直後・・・
体重 3004g
身長 46.8cm
どうしてもこの色が欲しかったわけです。
シーズンオフということもあって、どこも売り切れ状態!
あってもサイズが合わなかったり・・・
アウトドアSHOPを4件ほどまわり、ようやくGETです♪
軽いし、暖かいし、このモコモコ感たまりません!!

ノースフェイス フリース

★★★THE NORTH FACE★★★
kid's フリースJKT
第2239回

9577 セット
5803 セット



※セット・・・ナンバーズは「ストレート」「ボックス」「セット」の3種類の買い方があります。
ストレートはその名のとおり、数列そのままの一発勝負!
ボックス、数字が合っていれば、並びは関係なく当選。
セットは、その半分。一口200円のナンバーズを100円ずつ分けてストレート、ボックスにあてるわけです。当選金も約半分くらいになりますが、一口で二度おいしい合理的な方法なのであります♪


本日の投資金  400円
投資金累計    1600円

ナンバーズ・宝くじ | 2007/12/20(木) 11:14
3日前からNUMBERS4を買い始めました。
今まで宝くじの類にはあまり手を出さなかったのですが・・・

やはり家庭をもってからか・・・
いやいや財布の主導権がママちゃんに渡り、毎月小遣い制になってからか!(;¬∀¬)ハハハ…


やたら気になるぞ!!宝くじぃぃぃぃ~!!!(>ω<)/


当ててバイク改造しよう♪
当てて服買お♪♪
当てて夜の歓楽街に!!ぐっふっふ・・・   Σ(・ω・ノ)ノハッ

で、過去に幾度も当選(いい響き♪)という偉業を成し得た人物たちの集うサイトを発見!

ココ
「ナンバーズ次回当選数字はこれだ!!(←言い切り!!)

この魅惑のタイトル!!
内容を熟知、検証し、座禅を組むこと30分・・・

導き出した数列がコレなわけです!!

6718
0849


当たったら報告しますよ~♪
待たれよ!続報!!(#゚Д゚) クワッ!!




日記 | 2007/12/19(水) 14:00
先日ご紹介したイルミネーションのお宅が、
今日夕方17:00からのイブニング5(TBS)で放送されます!


続きを読む »
未分類 | 2007/12/19(水) 11:58
ジングルベルの逆再生が掲載されていたサイトでまたまた面白い(怖い)FLASHを見つけましたので、ご紹介いたします。m(_ _)m


GRUDE
GRUDE/製作 sony pictures


マウスを操作して先に進んでいくゲーム方式になってます。
カンナにクリックさせながらやっていたんですが・・・


(||゚Д゚)ヒィィィ!

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


いち早くママちゃんリタイア!

カンナとオレも怖くなってリタイア!!


「こ、今度は明るい時にやろうね~」
カンナと約束して敗走しました・・・

どなたか最後までやり遂げてください。


お化けの類、大嫌い!!
カンナ&HappyChild&ママちゃん




腹出してます・・・
声枯れてます・・・

耐久カラオケ後の女子高生のようであります・・・

熱はありませんが、セキ、鼻水が出ます。
巷ではインフルエンザが蔓延しているそうな・・・

!!?
もしや!!
と、思ったのですが熱もないし、元気は元気で。
インフルエンザには鼻水が出たりの症状はないようですね。
ただの風邪でした。(・∀・)♬♬
<風邪とインフルエンザ>

ちょうど去年のクリスマスの頃、
カンナに寄生した(?)インフルエンザ&ノロウィルスにより一家殲滅の危機に陥ったのを思い出します。

「まさに悪魔のメリークリスマスである!!」閣下

                                          敬称・閣下
                                          元副大魔王

                                      B.D100036年11月10日生まれ

よく「子供の菌は強い」などと聞きますが、あれはホントですね。
親孝行なウチのカンナさん、
必ずオレのところまで菌を運んできてくれます・・・
今年は万全の対策をもってあたらせていただきます。。(`Д´)ノ




カンナ | 2007/12/19(水) 10:54
最近やたら絵を描きたがります。
小さい頃に買ってあげたDISNEYのお絵描きボード、
ようやく役に立ってます。

※だいちゃん→HappyChild(うちのコ、パパのこと「ちゃん付け」で呼びます(;¬∀¬)ハハハ… )

200712191028000.jpg
画・カンナ
昨日、ママちゃんの働く美容室に「ガレッジ・セール」のかわちゃんが来たらしい。
帰ってくるなり早々、かわちゃんと握手した手で握手してくれました・・・

akushu.gif


・・・な、なんだかよく分からないけど、ありがとうございます。


夕方やってる番組の収録らしく、外を走ってるロケバスに手を振ったら、お店に入ってきたんだって。
かわちゃん(TVより全然かっこいい!!・ママ曰く)
大沢あかねちゃん(超小顔!!・ママ曰く)
が来て、クイズを出題!!
従業員の男の子が全問正解したらしく、今度放送されるようです。


で、その番組、ネットで調べてみました・・・

たぶんコレだな・・・
きっと市長が呼んだんだよ。

街起こしに・・・(,,・`ノ。・´)ぼそ


オンエアは、1月21日午後6:30~テレビ東京だそうです。




コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
もういっちょ、クリスマスに先がけたネタでございます。
動画に使うBGMを探していたら発見しました。

なんでも数年前に2チャンかなんかで流行ったとかなんとか・・・

「♪ジングルベ~ル ジングルベ~ル~♪」

って歌あるでしょ??
あれを逆再生すると・・・

という都市伝説みたいな話らしいのですが・・・(,,・`ノ。・´)コッソリ

↓クリック
ジングル・ベル逆再生
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
日記 | 2007/12/12(水) 13:08
家の近所にあるんですよ~
イルミネーションで話題のお宅がっ!!

何年か前からやってたらしく、
観に行くのは今年で三回め。
毎年グレードUPしてて・・・
いったい、幾らかかってるんでしょか???(,,・`ノ。・´)コッソリ
いやいや、ほんとすごいんですよ!!!

だって今年から屋台とか出てるし~!!
あまりに凄すぎて、様々な風説がとびかってるし(笑)

「身内が交通事故で亡くなってその保険金で弔いに・・・」
「愛人がどこぞの大金持ちで・・・」
などなど。
真相は謎ですが・・・

どんなに美しい光景を目の当たりにしても、人の関心はやはりそんなトコロなんですね。
ほんと人間ってヤツは・・・ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..


ま、とにかくすごい訳です!
個人規模とい話であれば
「国内屈指の」と言っても過言ではないと思います。
あ、そうそう。なんだかTV局の取材が来たそうで、
今月19日(水)のTBSイブニング5で、取り上げられるそうです。
興味ある方は是非観てみてくださいな♪


BGM/MIDI畑←こちらでお借りしました。

わたくしめの作ったチャチな映像では伝わりきらないでしょうが、
場には暖かい空気感があって、
観に来てる子供も大人もカップルたちも
とても幸せそうでした。
・・・
・・・
癒されるな~
♪~(*´∀`*)~~(*´∀`*)~♪


日記 | 2007/12/12(水) 12:35
ママちゃんがどうしても!!!と、言うので
ちっさいツリーを買ってきました♪(145cm)
デコレーション用にLEDランプと色のついた玉。

早速カンナと一緒に飾り付け♪









で、消灯で点灯♪








コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
カンナ | 2007/12/07(金) 11:11








カンナ2歳1ヶ月。

バランス・・・( ̄へ ̄|||) ウーム











・・・・・・
・・・・・・。










ん?
ど、どれ??∑(゜д゜υ)



カンナ | 2007/12/06(木) 16:30
冷蔵庫にアイスをしまいに行こうとするのですが・・・



カンナ、1歳2ヶ月。
(撮影日・07年1月)
カンナ | 2007/12/06(木) 16:27
どうやら、パンツを脱ぎたいみたい・・・
カンナ1歳2ヶ月

(撮影日・07年1月)

コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
カンナ | 2007/12/06(木) 16:24

カンナ、1歳3ヶ月でございます
(撮影日・07年2月)
カンナ | 2007/12/06(木) 16:17
パパとカンナ01


パパの夢は家族でツーリングに行くことです。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
カンナ | 2007/12/06(木) 15:03
誕生日 2005.11.1
血液型 A型
好きなもの らーめん、ガチャピン、歯ブラシ、キラキラしてるもの、唄、イケメン(死語)、バイク...
嫌いなもの シャンプー、バナナ、牛乳、鼻くそ...
動物占い ひつじ
カンナ | 2007/12/06(木) 15:00
ぶらさがり~

注・階段の手すりです
日記 | 2007/12/06(木) 14:57
11月28日・・・
沖縄の友人夫婦がこっちに遊びにやってきた!
ランドは行ったことあるけど、シーはまだ、と言うので
じゃ、一緒に行こうか!!ってなことになりました。

カンナにとっては初めてのDISNEY SEA
オレはランドよりシー派であります。
幻想的な雰囲気が実に五感を刺激します。
カンナも目で、耳で、肌で、
ファンタジーを堪能していた様子。

エントランスで早速ミッキーを発見!!
内弁慶のカンナさん、人込みに圧倒されて、
なかなかミッキーとコンタクトがとれません・・・





平日ということもあってか、すごくすいてて
アトラクション乗り放題♪
話題の新アトラクション「TOWER OF TERROR」も制覇しました!

夜はもちろんパレードを♪♪
何回来ても、うまいタイミングを逃してしまい
後~ろの方から眺めてる感じ(笑)
いつかミラコスタから下界(!?)を見下ろして

「ふん、パンピー共が!寒い中ごくろうさん」

って、やりたい!!(爆)


語り手
 

HappyChild

Author:HappyChild
娘・カンナと同じ日に生まれた
今年29歳のパパです。
バイク乗りでロッケンローラー(自称)
+ヲタ・エッセンスが少々
(映画好き 漫画好き ゲーム好き)
動物占いはコアラです。

BlogPet
クリックすると話します♪仲良くしてやってください 
月別アーカイブ
 
最近のトラックバック
 
BLOGランキング
参加中です! 
人気ブログランキング にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
明日の励みに、ポチッとお願いします♪
