コミュニティ検索 »
カンナ | 2007/12/21(金) 10:51
カンナ0歳10ヶ月

早いものでカンナが生まれてから、
すでに1年と3ヶ月が経ちました。
すなわち、1才3ヶ月です。
これまでの生い立ちを全て日記につづってもよいのですが・・・

面倒なのでヤメときます。(● ̄▽ ̄●;)ゞ
ので、簡単に紹介します。

2005.11.1   カンナ誕生
12.10     突発性乳児発疹
2007.1.21   たぶん雪降った
4.15       寝返りをうつ
4.18       足の親指なめた
6.10       はいはい
8.20       立った
9.8        歩いた
11.1       1才の誕生日

と、こんな感じです。わりと歩くの、早かったんです。
ウチの辺りだけでしょうか??
(嫁の実家北海道にはないそうです。東京でもないって言ってました)
1才前に歩くと一升餅を背負わせるというならわしがあります。
背負ったまま歩かせて、わざと転ばせます。
そうすることで、丈夫な子に育つとかなんとか・・・
カンナは一升餅を背負いながら踏ん張ってました。
けど、転ばさせられました( ̄▽ ̄;)

あ、そうそう。この一年の間、カンナ
三度も「ひきつけ」てるんです!!
いわゆるケイレンです。

これには熱性と無熱性というのがあって、
赤ちゃんは熱によってひきつけを起こすケースが多いそうです。
これだとそんなに心配はないということだったのですが、
カンナの場合は無熱性だったんです。
今はとりあえず、一年間の投薬という処置を施されています。

なんでこんなことを書いたかというと、

元気な赤ちゃんがひきつけ起こすと、ほんとあせります!!
呼吸が止まるんですから!!
どう対処していいかもわからなかったです!!

きっと、そんな不安や悩みを抱えたパパ、ママが沢山いるだろうと思ったからです!!
このブログを通して、そのときの状況、処置の仕方などを詳しく書きたいと思っています。
少しでもお役に立てれば・・・
医学的な難しいことはよくわかりませんが、今現在カンナは全然元気です!!
もし、お子さんがひきつけても焦らず、冷静に対処してください。

一緒に子育てがんばりましょ♪

date/2007.2.15
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kanchannel.blog122.fc2.com/tb.php/24-0e0e0b4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント







非公開コメント
語り手
 

HappyChild

Author:HappyChild
娘・カンナと同じ日に生まれた
今年29歳のパパです。
バイク乗りでロッケンローラー(自称)
+ヲタ・エッセンスが少々
(映画好き 漫画好き ゲーム好き)
動物占いはコアラです。

BlogPet
クリックすると話します♪仲良くしてやってください 
月別アーカイブ
 
最近のトラックバック
 
BLOGランキング
参加中です! 
人気ブログランキング にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
明日の励みに、ポチッとお願いします♪
